#ブログを始めた理由と今後

 

こんにちは、ひかるです。

前回の記事で留学をするキッカケとなったエピソードを話しました。

 

malta-hickey.hatenablog.com

 

今回は「Blogを始めた目的」と「今後」について書いていきます!


少し堅苦しくなってしまったので、次回からは簡易的にします◎
今回はお許しを~!

 

▼目的は大きく分けて4つ

・留学の目標を可視化
・語学勉強の進捗を記録
マルタ島の魅力を発掘&発信
・アラサーの葛藤を赤裸々に公開

 


まず一つ目の目的【留学の目標を具体的かつ計画的に可視化する】

 

英語が話せるようになりたいという漠然な理由でも留学はできます。

しかし、明確な目標が無いと実際に留学がスタートしてから迷子になってしまうと思い
具体的かつ計画的な留学ライフを送るための目標をBlogを活用し可視化していきます。

 

 

そして二つ目の目的【語学勉強の進捗を把握】

 

私が最後に英語を勉強したのは学生時代…

もう7年も経っております(泣)

すっかり勉強方法も忘れてしまいました。

 

今後出発までの8か月+留学6ヵ月の学習計画と進捗を照らし合わせながら綴っていきます。

自分が伸びたな~と思う勉強があれば紹介していきます!

 

 

そして三つ目の目的【マルタ島の魅力を発掘&発信】

 

こちらは出発してからのことです。

留学期間中、マルタの魅力を存分に味わう予定なのでBlogを通してみなさまにもお伝えしていきます◎

 


最後に四つ目の目的【アラサーの葛藤を赤裸々に公開】

 

とくに私がBlogに書きたいと思ったのはこれ!《《 アラサーの葛藤!!》》


出発直後に27歳の誕生日を迎え、帰国する年に28歳になります。


一般的にはアラサーと言われる年齢でして、周りの友人は結婚どころかすでにベビーラッシュ。
さらに一軒家を購入している人までチラホラ…

 

そんな中、私は仕事を辞め留学という道を選び、帰国後には再就職という難関が待っています。


こころの中では「婚期もどんどん遅れるよ~」ってひそかに泣いています(泣)

それでも留学することに決めたことで自分の人生にどう影響があったかを書いていきます。

 


そして最後の最後に《今後について…》

 

このBlogは自分への励ましであり、今後留学をする方の後押し・勇気づけができれば良いなと思いはじめました。


書きたいことを書くと文章がまとまらないクセがあるので甘く、ゆるくお見届けください。

 

Thanks for reading and see you next time!