#はじめまして

 

はじめまして、ひかるです。

もうすぐアラサーに突入する私ですが、2019年秋~6ヵ月間のマルタ島留学を控えています。

留学を決心するまで~準備~留学中の様子をこれからBlogに綴っていこうと思います!

初回は、サクッと自己紹介から!

 

 

▼自己紹介


・20歳 - 航空系の専門学校を卒業(英検準2級取得)

       - 大手旅行代理店に就職

・25歳 - 5年勤めた会社を退職
       - 汐留OLに転職

・26歳 - 秋頃 退職予定

       - その後、マルタ島留学にトライ

 

 

至って普通な経歴のアラサー女に留学を決意する事件が起きました。

それは昨年1月の出来事…

ずっと憧れだった夢のニューヨークへ行ったときのこと

ニューヨークに到着してすぐ、激しい腹痛が始まりました。

 

タイムズスクエアでトイレ求め街中を駆けずり回り

それからが地獄の始まり…

 

腹痛だけでなくマーライオンも酷く激しく(どんな状況かお察しください)

さらに震えがはじまり、どんどん症状が悪化していく。

 

知らぬ土地、伝わらぬ言葉。人生で過去最高にしんどい…

急いでホテルへ帰りたいが激しいめまいが襲う… 

 

タイムズスクエアの真ん中で立ち上がれない。

 

イエローキャブで帰宅を試みましたが、ここで事件が発生。

ここからさらに最悪な事態へ突入。

 

直進5分で着くはずのホテル

気づけばセントラル・パークを1周している。時間にして20分。

 

明らかにおかしい。

 

今まさにマーライオン寸前の最悪な状況下で

 

私、ボラれてます。

 

そうなんです、私まさに今ボラれているんです。

 

もうこうなったら運転手にキラキラなマーライオン撒き散らそうかとも思いましたが

私も大人なのでなんとかその感情は抑え切りましたが悔しい。

 

数日後、無事復活し観光できましたがこの日を境にもう絶対ボラれたくない。言い返したい。喧嘩してやりたい。


自分の意志を言葉の壁なんかで伝えられない状況を作りたくないと思ったことが留学を決断した理由です。

 

オンナの復讐心というものですかね。笑

 

次回は目的・今後について書いていきます!

 

Thanks for reading and see you next time!